トゥーンタウンから、再び
トゥモローランドへと。

キャストのお兄さんが配っていたステッカーをもらって。
すぐそばの、

Space Photo Place
スペース・フォトプレイス
こちらでは、スペース・マウンテンに乗った写真を撮ってもらえます。

何故なら、
スペース・マウンテンは、7月31日で約40年の歴史に一旦幕を下ろすから。

スペース・フォトプレイスでスペース・マウンテンのロケットで行く宇宙旅行のワンシーンを記憶に残しましょう

乗った写真は秘密…。
こちらは乗る前に撮りました。

というわけで今回の一番の目的は、こちらの
スペース・マウンテン
雨雲がスゴいね。
※この日のこの時間、関東各地でゲリラ豪雨・雷雨が凄かったようですが、ここディズニーのある舞浜は全く降りませんでした。この雲もいつの間にか消えていた…。

THE FINAL IGNITION
さて、列に並ぼう。

たくさん並んでいますが、

プライオリティパスを取得していたので、
どんどん進む。
ほとんど待つことなく、
間もなく搭乗。
あぁ、こんな感じでしたね~。
そして最後のスペース・マウンテンに。
🎢🎢🎢🎢🎢
あっという間に終了。
並び始めてから25分くらいで外に。
2027年には、新たなスペース・マウンテンが開業予定。楽しみですね😃

続いて向かったのは、
通りすがりに寄ってみた
モンスターズインク
"ライド&ゴーシーク!"
35分待ちって言うから並んでみました。
モンスターズインク、観たことないけど(笑)
どんなアトラクション?

トラムに乗り、フラッシュライト
愉快なモンスター達を見つけるアトラクション。

これに乗って、ライトで探してきましたよ😀

こんな建物でした。
左から来て並んでたから、どんな建物かも分からず参加(笑)

さて。
時間は14時30分。
少し遅いお昼ごはんを。
ワールドバザールへ。
EASTSIDE  CAFE

あぁ、涼しい~😃

メニューは、
ボロネーゼ セット
ごちそうさまでした~😋

そして次は…。