高橋園🍒を出発して。
更に奥へと…。

山を登って15分。
あ、車でですよ😃

本来は、山は一方通行ですが、この日は下り坂が工事のため通行止めになっており、登った道を戻らないといけなくて。

途中に門が見えてきます。
歩いても登れますが、結構大変そう。
こちらは仁王門かしら。
ここから山を登っていきます。

道中、4台とすれ違いました。
道はそこそこ狭く、ガードレールがない場所もあるので注意です。

山を登って。
駐車場から少し歩くと、先程の門から歩いて来る参道が。
大変そうですね…。

真田伊賀守の墓

こちらは、昨年も訪れた

聖観音菩薩

迦葉山  弥勒寺👺

こちらは

天狗のお寺
👺
高尾山薬王院、鞍馬寺とともに『日本三大天狗』の一つと言われる。
👺

🐉

まずは
中峰閣(鎮守堂)
こちらには、

👺

中に入ると、
!Σ( ̄□ ̄;)
天狗がたくさん!
👺

おみくじを。

でしたニコニコ

もう一度撮ってから
龍願閣(総受付)にて御朱印を頂いて。

この先には迦葉堂

手前には、
熊が出没します🐻
こんなポップな感じじゃないけど(笑)

最後に本堂
ご本尊は聖観世音菩薩

御朱印
中峰大薩埵と。

中峰大薩埵とは、開山の天巽禅師に随伴した非凡の高僧。


そして来た道を降りて、次の目的地へと。
降りるときは1台だけすれ違いました。
そんなに狭くない所で良かった😃