5月13日(月)
7時。

朝食前に向かったのはロビー。
🔑
鍵を借りて、宿の隣にある共同浴場の滝の湯♨️へと。

「朝なので熱いと思いますよ~😃」
と、宿の人に言われて向かいました♨️
山田温泉住民の方と、山田温泉の宿泊客は無料で入浴できる、共同浴場♨️
源泉の温度は66.5℃
どのくらいの温度までなっているのか分かりませんが…。とりあえずめちゃくちゃ熱いそうです。

こちらは6時から入れます。
誰もいなくて貸し切り!
さて…と、

「熱っ!!」
めちゃくちゃ熱くて、足の先すら入れられませんでした…(´д`|||)

とっとと退散!
でも鍵がうまく掛からなくて、向かいのお土産屋さんのおばぁちゃんに教えてもらって何とか施錠。

宿へと戻って内湯へGO♨️

また誰もいない。
あぁ、ちょうどいい熱さ…♨️

内湯は2階なんですが、出た先にファミコンが。
寝る前にも少し遊んだけど、また遊んじゃいました。

昔持ってたゲームもチラホラ。
とりあえず、スーパーマリオ⭐️ツインビーロケットをやりましたよ。

この日は朝から雨。

結構降ってる…。

朝食の時間になったので🍚

ご飯とお味噌汁オープン!

10時ギリギリまでいて、松川館をチェックアウト。
「お世話になりました~(´ω`)」

こちらが宿の隣の滝の湯♨️
いい雰囲気でしょ♨️でも熱いの。

駐車場まで少し歩きます。村営駐車場にとめていました。

前日買ったリンゴジュース🍎を用意して。
あいにく雨ですが、この日はゆっくり観光をします。