4月19日(金)


この日は、母と妻と3人で。


高速は使わずに約2時間…。


茨城県ひたちなか市へ。
到着したのは、

おなじみ
国営ひたち海浜公園

季節料金800円
高くなったね~😱

フラワースタンプラリー💠
一応もらっておこう。

少し歩くと、
スイセンガーデン
約230種、約100万本。
まだ見頃のスイセンが。
その隣に、

( ̄□ ̄;)!!

まず1つ目🌼スイセン

先に進みます。
平日ですが人が多い!

次のスタンプポイント。
こちらはネモフィラ💠
ネモフィラは、約530万本!
手前の菜の花畑越しに、ネモフィラ💠
この時季の、有名スポットですね。
菜の花は、結構咲いているところと、これからのところと。

隣の古民家には、
ハナモモ🌺
そして、
桜🌸もまだまだ。

目の前には菜の花🌼
いい季節です😀

いつもは自転車を借りて、このみはらしの丘の反対側から登っていますが、
今回は歩いてきたので、いつも下りる方から登りました。
実はこの日の朝、テレビ朝日の『グッド!モーニング』のお天気コーナーで中継していたんですよね。
そろそろ中継したりするのかなとは思っていたけど、
やっぱり依田さん(気象予報士)来てました。

花の下から。
いい感じに見頃でした💠
本当に人が多かった…。
そして風が強かったですね。
花が波打ってました😃

空の青と、ネモフィラの青。

空の青と海の青とネモフィラの青。

春は久しぶりだったかな。
秋のコキアは結構行っていますが。

毎度おなじみの景色💠

この辺りで、テレビ東京の取材クルーともすれ違いましたよ🎥

この日は平日ですが、週末はきっとヤバかったでしょうね。

ネモフィラアップ💠

やっぱりいいですね~💠

同じような写真を撮って、

みはらしの丘を下りました。

ちょっと小腹が空いたので、

豚ドッグ

ソーセージが長い!
いつもコレ買ってます。

そして少し歩きます。