成田メモリアルパークから、車で15分。

と、ナビでは表示。


でも実際には1時間かかって到着した次のスボットは、

空の駅 さくら館
がある、
さくらの山🌸
こちらの桜も満開です🌸🌸🌸
成田市でも有数のスポット🌸
とりあえずは桜を撮りに。
ソメイヨシノだけでなく、枝垂れ桜も咲いていましたよ🌸
天気が良くて良かったです🌸
旅客機が着陸してきますよ🛬
なぜならば…、
人がめちゃくちゃ多いな!
そりゃ大渋滞の果てに1時間もかかったわけだよ。

え~、なぜならば…
目の前には、
成田国際空港✈️
ここ、さくらの山は、成田空港の滑走路のすぐ隣。
この時季には、桜越しに飛行機が眺められます🌸✈️

成田空港にも桜の木がありますよ🌸🌸🌸
こんなに満開の時季に来たのは初めてかな?
何よりも、こんなに人が多いのは初めて!

滑走路からは、離陸する飛行機も🛫

そして着陸する飛行機も🛬
飛行機が来ると、みんなカメラやスマホを構えます(笑)
続くときはどんどん着陸してきました🛬
飽きない光景✈️

離陸待ちの飛行機たち✈️✈️

あー飽きない✈️

しかし人が多い。

と、後ろから
「只今○○航空のエアバスが上空を何たら~」
みたいな感じで大声を出すおじさんが。
上を見たら、飛行機雲✈️
マニアの人も現地にいます。

花壇の花には、

チョウチョが🦋

あ、また来た🛬

延々これの繰り返し(笑)
ちょっと場所を移動します。

途中でも、着陸してきます。
満開の桜を堪能🌸

この日はずーっと、

素敵な桜を観られました🌸

あ、また着陸🛬

ちょっとだけ京成線も。
スカイライナー通過🚆

時間は16時30分。
今回はこれにて🌸