河津から、車で40分弱…。

お隣の下田市へと。
到着したのは、
下田港を見下ろせるお宿。
下田温泉  ホテル 山田屋さん。
に、チェックイン。

🐱
車ですが🚗

今回のお部屋。
電気をつけて。

窓からは、下田港が一望⛴️

ウェルカムおやつ

温泉タオル♨️

で、さっそく♨️

大浴場へ。
誰もいないので失礼して。
大浴場「すいせん」
内湯は熱め♨️

露天はちょうどいい感じ♨️
庭園露天風呂

露天からも下田港が。

下田温泉
単純温泉、弱アルカリ性、低張性、高温泉
泉温53.9℃

夕食は18:30から。
白子豆腐に鮟肝と真鯛を重ねて トマト加減酢
焼き茄子豆腐  帆立の味噌マヨネーズ焼き
ジャーマンポテトにハニーマスタードチキン
個人盛り 富士山サーモン  メダイ  ハマチ
鰆炙りのカルパッチョ

🍻

金目鯛の煮付け

桜くずかけ饅頭 みたらし餡

清汁仕立

鶏生姜つみれ鍋

赤肉メロンのプチプリンに
ベイクドチーズケーキとリンゴのコンポートを添えて
ごちそうさまでした😃

食事のあとは、家族風呂も♨️
こちらは内湯のみ♨️
いいお湯でした~♨️

長い1日が終わって。
おやすみなさい~😪💤💤


2月19日(月)
6:30
この日の天気は昼から雨予報。
夜中も降ったみたい。地面が濡れていました。

まずはお風呂に♨️
男女入れ替えなし。
出て。

何か見たことある絵だ。

食事の準備が進んでいます。

少し日が射したりもしています。

朝食は8:00から。
ご飯のお供がいっぱい🍚
朝からたくさん食べました。

9:00ちょっと過ぎにチェックアウト。
お世話になりました~😃

さて。
この日はどこへ行きましょうかね。