ICHIGOHOUSE HITACHINAKAから、車で15分くらい。
次に到着したのは、同じくひたちなか市の

JA常陸 長砂直売所
JA常陸管内は国産ほしいも90%のシェアを誇るほしいも生産地。

そのおかげで、ほしいもがたくさん売っていましたよ。

何を買ったらいいのかよく分からないので、取りあえず色々買ってみた。
同じ紅はるかでも、味がどう違うのだろうか…🍠🍠🍠

そしてJAを後にして、車はお隣の大洗町へと。

到着したのは久しぶりの、
大洗磯前神社
土曜日なので参拝者が多い…。

絵はがきを頂いて。

拝殿
御祭神は大己貴命 少彦名命

何度か伺いましたが、こんなに人が多い日は初めてです。

境内にはが咲いていました。

の干支絵馬🐉🐉

ガルパンの大絵馬🔫

福の神さまを撫でて。

駐車場まで車で上がって来てしまったので、
奥さまと母を残して、階段を降りる。

鳥居を下から。

この階段を降りてきました。

道を渡って。
そして向かうのは、

神磯の鳥居
神磯とは、御祭神が降臨された岩礁のことで、その場所に鳥居が建っています。
鳥居からの日の出の景色が素晴らしいんですよね。いつか見てみたいものです。

御朱印

クリアファイルも頂きました。

そしてまた階段を登り、神社を後にして。