2月10日(土)


今回は、実家の母も連れて茨城県へと。


ひたちなか市の、
ICHIGOHOUSE HITACHINAKA🍓さん。先月オープンしたばかりだそうです。

7種類のいちごを栽培しているんですかね🍓
そのうちの何種類かを食べ放題できます🍓

最寄駅は高田の鉄橋駅(ひたちなか海浜鉄道)。どこよ?
車で行くのがいいと思います(笑)

食べ放題のできるハウスは2ヶ所。
土耕栽培のこちらで食べられるのは、
もういっこ🍓
さっそく。
食べますよ~🍓
甘酸適和のスッキリとした甘さ
大きいものもあって、
名前のとおり、「もういっこ」と手が出てしまいます。

隣にあるのが、
さがほのか🍓
「もういっこ」よりは小さいものが多かったです。
甘みが強く果汁が多く、酸味はおだやか

さらにお隣は、
スターナイト🍓
甘みと酸味が楽しめる風味豊かな味わい

そしてハウスを変えて。
こちらは高設栽培🍓
こちらには1種類。紅かおり🍓
紅ほっぺかおり野を交配させた品種。
酸味は控えめ
芳醇な香りとジューシーな果汁
僕は「紅ほっぺ」が大好きなので、これが一番お気に入りでした🍓

こんな感じのハウスでした(こちらは土耕栽培のハウス)。ちなみに中はなかなか暑かったですよ。

帰りにパックも購入🍓
土曜日でお客さんは多かったですが、ハウスが広かったので他の人も気にならず。
楽しくいちご狩りが出来ました🍓

そして次の場所へ移動です🚗