ちょっと中途半端な時間なので。


車で下道を1時間ほどドライブ🚙


イオンモール土浦へ到着。


こちらの

蔵出し焼き芋かいつかさんにて、
茨城県産夢ひらく使用
やきいも🍠
を、購入。
※帰宅後撮影
こんな感じで、冷たくても美味しい😋

かいつかさんは、先日つくばのお店でも購入。テレビでも紹介されたこともあるお芋のお店です。

これだけ買って、守谷へとまた1時間ほど(そこまでかからなかった)。
去り際のイオンモール土浦。

今回の夕食は、

メヒコ 守谷フラミンゴ館
僕は以前『秘密のケンミンショー』でこちらを知って、いつか訪れてみたかったレストラン。
"フラミンゴ館"という名の通り、店内にはフラミンゴがいらっしゃいます。
フラミンゴを眺めながら注文したのは、
こちらの伝統メニューであるカニピラフ🦀
のコース、カニピラフスペシャルセット
シェフのおまかせオードブル
海藻サラダ

カニと海藻のスープ

フラミンゴも水を飲んでいる。

カニピラフ Sサイズ→追加料金で僕はMサイズに🦀
ピラフは殻を剥いた方と選べますが、初めてなので殻付きを。でも面倒だったから次回あれば殻無しにしよう(笑)

選べるサイドメニュー→僕はカニクリームコロッケに🦀
ソフトドリンク

というラインナップで。
後は奥さまが食べ終わるまでフラミンゴ見学(笑)
動物園でもこんなにまじまじと見ないですよね、フラミンゴ。
ちなみに、僕の初フラミンゴ?は、今は無き行川アイランド(千葉県勝浦市)でした。もう40年前です。
そしてメヒコを後に。
ごちそうさまでした~(´ω`)おなかいっぱい。
また来よう。

今回は以上で。