お母さんへプレゼント | 放課後等デイサービス★ブランコサポート

放課後等デイサービス★ブランコサポート

~自分らしく 地域・社会に いきる~
みなさま、シーソーという遊具は知っていますか?
シーソーとは一人で遊ぶことはできない、また三人でもどちらかに偏り、うまく動かない。二人で初めて動き出します。そんな思いを抱きシーソーという企業が出来上がりました。

新年度がスタートして、早くも1ヶ月が経ちました!少しずつ新しい環境にもだいぶ慣れてきている様子が見られ、子供たちの笑顔が増えた様にも感じられます照れ

 

さて、今回は母の日に渡す工作という事でデコパージュというものに挑戦しました!

 

まず、皆さまはデコパージュというものは何かご存じでしょうか?

デコパージュとは、自分の好きな紙を切って、無地の小物にその絵柄を移し貼る技法の事です。ブランコでは日頃から炊事など頑張ってくれているお母さんの為に、石鹸で挑戦してみました!

 

お母さんが好きだと思う色やデザインを考えてもらい作業を進める中で、やはり誰かを思いながら作るものはとても丁寧に時間を掛けて仕上げる事が出来ていました!作った子ども達は完成すると、とても良い笑顔爆  笑が見られ、プレゼント🎁を渡されたお母さんも笑顔爆  笑が見られ、家族の微笑ましい光景を見る事ができ、良い活動になったなと思います音譜

 

これからもブランコでは、このような楽しい活動は勿論の事、苦手な事でも一緒に挑戦していき子どもたちと切磋琢磨して支援させて頂きたいと思っております!宜しくお願い致しますびっくりマークおねがい

 

URL https://seesoo2014.wixstudio.io./seeoo-llc