長男は、小学生の頃から、「サッカー選手になりたい‼️」とずっと言っていた。






つい一年前まで。





それが、最近はもう少し別の具体的な夢を話すようになった。





母は少し寂しい。😭





母はみんなの成長に気持ちが着いて行けない。😭






今までのように、







みんなで川の字になって寝ることも。





嫌だ嫌だと言いながら作るお弁当も。





次女の奇行に呆れて笑うことも。






長女がダンスを見て見てとせがむことも。





長男が当然のように車の助手席に乗ってくれることも。







あと何年後にはもうないだろう。





子供達は成長し、






友達と朝から晩までボールを蹴っていた長男は、もう今はサッカー選手になるとは言わない。






子供達と一緒に過ごせる大切な時間や思い出は、手で掬った砂のようにさらさらとこぼれていく。





その大切さに気づいた今、この時間を大切にしないとなと思う。