次女、勉強に関してだが、なんどか説明して理解すると出来るのだが、ほんとケアレスミスが多すぎる。ムキーこれは長男も一緒。




そして、指摘するとキレる。「もー‼️」だとか、「言わんといて‼️」だとか。






こちらも言いたくはないのだが、次女はせっかちなので手よりも頭が先に動いてしまい、 繰り下がりしてない位も繰り下がりしたり、してなかったりとめちゃくちゃにすることがある。ムキー




なんでそうなるん❓❓

落ち着いてしなさい❗️一の位を計算する前に、10の位の数字の上に繰り下がりした数字を書きなさい❗️

と、くどくどくどと側でお小言を言っていた。



すると次女もキレ返す。







次女「お母さん、もうええって❗️ちょっとだまって❗️❗️come down‼️ムキー





え。真顔






長男「・・フッ 笑」



長女「・・フッ 笑」



次女「アハハハ😂」





イラァ。ムキー何て??ムキー




長女「お母さん、次女に落ち着きなさいって言われてる。」





次女「アーッハッハッハ😂」






イラつくゥゥ。ムキーバカにしてェェ。ムキー




子供らが保育園時代、喧嘩とかして興奮してたら言われてたんやろ、ついつい口をついて出たってか。






それでまたギャーギャー言い合ったから、全くやること進まず。








こんな感じで、我が家の勉強タイムは壊滅的である。(泣きたい)