少し前の話。次女が工場見学でバス旅行にいった。




で、そのお土産で竹輪を持って帰ってきた。おでん左





わたしの子供の頃も、そういうのありました。

工場見学でもらうお土産って、なんであんなにおいしいんだろう。よだれ






ホクホクしながら持って帰ってきた次女、「みんなで夕飯に食べる❗️」といってイソイソと準備。




長男が帰ってきてさあ、ご飯しよと思っておかず並べてたら待ち切れず竹輪を披露してた。








長男「ええこと考えた。」





次女「なに??」




長男「これで味噌汁吸おう。」




次女「めっちゃええやん❗️いっせーので吸おう。」





という会話が聞こえてきた。






え。ちょっとまって、味噌汁出来たばっかり、、






長男「ぅあちぃーー!!ムキー



次女「あっっっつ‼️」





二人で水道に走ってきて、口を冷やす。ガーン






うそやん。



アホすぎん❓❓






ちくわで味噌汁すうたらどうなるかわからんの。真顔





ていうか、ちくわで何かを吸うということ自体問題なんか。どこ怒ったらいいかわからん。真顔






小3と中2でっせ。








はぁ、、、チーン





ちなみに長女は、味噌汁の具が多すぎて吸えなかったらしい。そらそう。真顔






保育園の時のまんまやな。いつになったら成長してくれるのか。不安心配である。