先日の母の日。



何と言うことか、次女のサッカーチームに駆り出され親子サッカーをすることに。ガーン(次女、サッカー行けるときと行けない時がある)





なぜか子供達の前でシュート練習をさせられた上に、親子サッカーで恥の上塗りをする。真顔




はぁ、、、チーン




その上、次女がサッカーの友達と遊ぶというので、夕方から家に呼んで騒ぐ。ガーン

まあ、次女は学校がツラいから、ここはしっかりストレス発散しててほしいしな。



疲れ果てて夕食を食べてゆっくりしていた途中。





子供たちはさっさと夕食を食べ、ゴソゴソキャッキャとなにかよからぬことをしている予感。









実はわたしは見てしまった。




和室の隅っこにカーネーションが隠してあるのを。真顔(たまたま前日にママ友とその部屋でお茶してて見つけてしまった)






多分サプライズを企てているのだろう。ニヤニヤしながら一階から三階までドタバタと走り回る。






そしてついに、子供達がずらりと並び、なんなら旦那も立ち上がるように促され、ニヤニヤしながら、みんなで清和。


「お母さん、ありがとう‼️」





お、おう、こちらこそ驚き





長男「こっちへ来てください。」




階段を登るよう促される。




「目をつむって。」




いや、階段は無理。怪我する。凝視



「じゃあ廊下からで。」




廊下からは、電気も消され、真っ暗のなか手探りで進む。なかなか徹底している。真顔







「止まって!」







はい。






「自分で電気つけて❗️」






まっくらで目をつぶって電気付けられるはずない。驚きうす目あけて電気をつける。







すると。





目の前にあったのは。







、、、布団、、、!






お昼寝布団二組。







お昼寝布団が、一つは細長く綺麗に折られ、もう一つは正方形におって鎮座。(なんで)






目をつむって手引き誘導され、電気をつければ布団二組。とまどいしかない。





子供たちをみると、ものすごいドヤ顔でわたしが布団を開けるのを待っている。





布団を開ける仕組みやな。開けよう。





布団をめくろうとすると、違う!と怒られる。


こっちか?と思うとまた違うと言われ、戸惑っていると長男に電気を消される。(オイオイ)





長男がやべー、とか言いながら電気をつけて、なんとか布団をめくって登場したカーネーション。花束

(もうグタグタ)





カーネーション以外にも、わたしが大好きなGODIVAのチョコとボディクリームもありました。イエローハート感謝。お願い






みんなで考えて選んでくれたそう。こんなちゃんとした母の日初めてかも。いつも保育園で書かされたメッセージカードだけだったので。爆笑






心がホッコリしました。ラブラブ


みんなありがとう。爆笑



ちなみになんでカーネーションが布団にくるまれてたかは、「一番ふさわしかったから」らしい。






なにが??柄が花柄だからラッピングに良かったってこと??謎。





まあ、翌日からは怒鳴り散らしてましたがね。感謝はどこいった、感謝は。