ゴールデンウィークの最終の日曜日、夕方に携帯に中学校の先生より電話が。ガーンガーン





嫌な予感、、、




先生「長男くん、試合中に足を捻って、痛いみたいです。歩けないので駅まで僕が送ります。また見てあげてください。」




なんと、、、ガーン

また怪我かい。えーん




駅まで迎えにいくと、長男が足を引きずりながら歩いて出てくる。





様子を聞くと、試合中に、方向転換をしようとした時に捻ってしまったと。ボキッという音がしてありえない方向に足が曲がったと言う。ガーン





ええ、、、、





抑えなければ痛みはそれほど強くないようだが、めちゃめちゃ腫れてる。





受診の結果。




靭帯一部切れている。捻挫。テーピング。運動はしばらく禁止。





おおお、、ガーン





次やったら終わり、と言われる。えーん




今回も、

しっかり治さないとのちのち変形してくるので注意が必要。




はぁ、、スポーツには怪我がつきものだが、多い。体が硬いのも原因の一つだろう。




まあ、いまば安静にして、治るのを祈るしかないな。




つらいが我慢だ。ネガティブ