先週末は20日には次女の試合とそのまま年度末の打ち上げで騒ぎまわり、その次の日から3連勤。



日曜日休みで子供会行事の司会進行。その上今週は4連勤。ゲッソリ



母はヘトヘトですわ。泣くうさぎ




子供はいいわよね。凝視母なんか、朝からお弁当5個分つくらんといけんのんよ。泣くうさぎ




春休みなので子供たちはノリに乗って夜更かし三昧。わたしもまあいいかと数日は様子をみていた。




の、だが。




まあ、ひどい。ムキー





わたしが仕事から帰ると、流しにはお弁当の山、

脱いだ上着やバックで部屋は散らかっており、わたしはイラつきのボルテージが爆上がりだ。ムキー







夕ご飯を作る前にお弁当を、洗わないといけない絶望感たるや。ゲロー





夕ご飯と洗い物を同時並行でやり、ようやく落ち着きつつあり、夕ご飯もできそうな具合になったので、ご飯を入れようと炊飯器を開ける。






炊飯器、空っぽ。ゲロー





うぉぉぉい‼️ムキー




朝に5.5合炊いたんやぞ‼️食うたならご飯炊いといてくれ。泣くうさぎ






怒り狂って、長男の部屋でなぜか筋トレしている3人を呼びつける。ムキー





あんたら、この部屋の惨状はなんなん。真顔





3人「・・・」




お弁当食べたら洗ってくれるとかないん。真顔




次女「・・・でも、今日私洗濯物干したで??赤ちゃんぴえん




確かに。




長女「わたしは塾の春季講習いったし、うさぎの世話をみんなでしたよ。」




確かにな。





長男「俺は雨のなか部活行った後、午後はずっと課題してた。」






そうやけれどもォォ。ムキームキー





セイセイ。ちょっと計算させて。パー





春休み→お弁当✖️5➕洗い物、➖洗濯干し➖朝ご飯➖うさぎの世話🟰、、、




理論上はなんとなく家事量は減っている雰囲気なのだが、母の体感としてぜんぜん楽になってないのはなぜなの。泣くうさぎ





3人ともジト目でこっちをみてくるので、一応家事やってくれてありがとうと言うて、絶望的な洗い物しながら夕飯作りに取り掛かる。絶望





給食よ、新学期よ、早く訪れてくれ。