世の中は、受験の時期ですね。




うちの長男は学年末テストの真っ最中です。ガーン




のんびりマイペースに課題を進めているが、テスト勉強はしているのか、謎。無気力




長男は、親が勉強しろと言おうが言わまいが、勉強のペースは変わらないのでもう放っておくことにしている。真顔




それにしても、明日もテストだと言うのに、夕食後ものんびり妹たちと戯れ、キャッキャと懸垂選手権などしておりなかなか自室に戻らない。ムキー





流石に早く部屋に戻れとやいやい言うて、戻ったのが8:45。




妹たちの寝る用意をして、寝室に行ったのが9:15。





さあ寝ようと電気を消すと、なんと長男が入ってくる。ゲッソリ





長男「フゥ、、、」





お、おまえ、寝る気か❓❓滝汗





長男「早く寝るのも、作戦のうち。」





あんたそれ、問題集10周してから言え。ムキー





私の小言を受け流し、ゴソゴソと布団に入る。




そして、長女の方におしりをむけ盛大にオナラをして、自分の部屋に帰れと引っ叩かれていた。(そらな)




ああ、おそろしや。どんな結果を叩き出すのやら。笑い泣き



母は戦々恐々としている。