先週末、次女が練習試合だった。サッカー




試合、最近は行く前は「めんどくさいー行きたくないー」言いながら、言ったらめちゃ満喫するっていう感じてやっている。凝視




地域で時々サッカー女子を集めてサッカーを教えてるところがあり、今日はたまたまそこで知り合った女子がいるチームと今日は対戦するので、結構乗り気で試合会場へ。車ダッシュ





試合開始。サッカー




実力差は、僅かにこちらチームが勝っているので、

2-0くらいで1.2試合目終了。





そこで、コーチ陣が粋な計らいをしてくださる。乙女のトキメキ




相手チームは女子4人。そこに、次女と友達を放り込んで即席女子チームを作ってくれたのだ。




次女と友達は大喜びて相手チームに入って、キャッキャしている。





おーい、はしゃいでないで、相手チームのコーチの話聞いてくれよ。凝視



ふざけてやがるぜ。ムキー




女子だけではキーパーまで確保出来ないので、ウチのチームから1人キーパーを借りて試合開始。笑い





即席女子チームのうち、うちのチームの次女の友達と、相手チームの1人とまだボールの扱いが不慣れ。


ただでさえ1.2回戦負けていたので、即席女子チームはポンポンと2点入れられ負けてしまった。アセアセ




次は、即席女子チームの、相手チームのボール扱い慣れてない女子は相手チーム男子1人と変わって、さらに対するうちのチームにも、相手チームの男子を、入れて対戦。爆笑





即席女子チーム、粘る粘る。




1-1、次女のアシストで、相手チーム女子がシュート。チョキ





この子達、即席女子チームといいながら、何人かは地域の練習では顔見知りで一瞬にプレイする仲。




女子達、お互い声をかけたり手をあげたり、積極的に動いたりしながら戦っている。キラキラ




良きかな。楽しそ〜キラキラニヤリ




その後は、どんどん人数入れ替わりながら相手チームに入って試合をした次女。爆笑




楽しかったようで、テンションぶち上げ。びっくり




相手チームのコーチにもタメ口で「(試合)出るで!出るって!」

とか、偉っそうに話している。不安怖い、、、




試合終わっても、まだやるとかなんとか、コーチに、直談判してそうな雰囲気もありハラハラ。ガーン



ようやく戻ってきて、昼食。カップラーメン



午後からは、3年生が来て、うちは2.3年混合、相手は3年の試合になるのだ。




次女が、ご飯食べながら「3年の試合にはでたくないー‼️」と大声で喚く。ムキー





しぃィィーーー‼️ムキー声がでかい❗️




次女「だってな、◯※☆×、、」




うるさい、黙れ。



うるさいから口を塞ぐ。ムキー




案の定、三年生の試合には出ないとゴネ、ベンチに陣取り。真顔




なんてやつだ、、、





午前中頑張ったと思った私の気持ちを返してくれ。チーン




休憩時間はチームメイトと言い合い。(じゃれあい?)


うるさい。ゲローただでさえ口が立つので、何を言い散らかしているか分かったもんじゃない。


震えるわ。不安




極め付けは親子サッカー。滝汗




そこで毛布かぶって座ってるお母さん方は全員でましょうと、コーチからの笑顔の圧で誘われ、「いくぜ!」と私が立ち上がったら、「お兄ちゃんも怪我してるのにお母さんも骨折したら、大変やー‼️」と次女がなぜか私を止め、揉み合い。(なんで)




とりあえずグッダグダの親子サッカーして夕方までたっぷり練習して終了。宇宙人くん





はぁ、、お疲れ、自分。笑い泣き




次女は楽しかったよう。特に午前の即席女子チームが楽しかったようだ。スター



しかし。




次女「相手チームの子が、「女子よっわ」って言ってきたからイラついて、ボールとってぶち抜いたろ思ってな。で、出来たから、「女子よっわ」って言った子に、「女子ナメんなよ。」って言ってやったわ。めっちゃスッキリしたわー‼️」




怖。恐竜くん






アナタ、お母さんの心臓がもたんから、もうちょっと猫かぶっててくれない。頼むわ。真顔