長男、ふくらはぎ負傷中。




ロキソニンガッツリ分3で飲まされてだいぶ痛みはマシになっているとはいえ、まだまだ足を引きずりながら歩いている。えーん




次の公式戦は、12月だ。ショボーンそれまでに足が間に合ってくれたらいいけど、、、悲しい無理かな、、




自転車ごげないのて、必然的に車で送迎になる。車ダッシュ




今日はわたしがお休みなので、送迎できるが、明日からは帰りの迎えをどうするか。




今は日が落ちるのが早く、完全下校が17:30なのだ。わたしが迎えに行けるのは18:00頃。




それまで学校居残りが無理なら電車か、、、ゲッソリ

駅までだいぶ距離あるけどな、、、出来れば歩かせたくないけどな。先生と交渉だ。凝視





しかも、松葉杖持って行きー言うのに、長男は絶対持っていかんの一点張り。ムキー車で近くまで送ったが、その後は、足を引きずり引きずり重い荷物を持って歩いて行った。赤ちゃん泣き





もーしらんわ。ムキー





とりあえず、帰りの迎えを交渉しようと、中学に電話。ちょうど担任の先生がいなかったので、隣のクラスのE先生が対応してくださった。ダッシュ




私「あの、練習試合で怪我して。筋挫傷なので、安静と言われて、歩くのは本当は松葉杖の方が良いんですが、本人がいらん、言うて学校には持って行ってないんです。でも、さすがに登下校は送り迎えしたいのですが、行きは行けますが帰りが17:30に間に合わなくて、、、」




E先生「えっと、学校の中で松葉杖使うように言うた方が良いって事ですか❓❓」






ちゃうちゃう。おいで





私「登下校の話です。迎えにいくのが、18時頃になるので、どうしようかと思って。完全下校が17:30ですもんね。」





E先生「でも、安静なら松葉杖使うように言った方が良いですよね❓❓」





だから松葉杖は本人が嫌って持って行って無いってば。真顔話を聞いてくれ。





私「松葉杖は本人が嫌だと言って学校には持って行って無いです。なので、学校生活は本人がなんとかするでしょうけど、登下校のことなんですが、、」





E先生「あぁ、はい。」




私「駅まで歩かせて、電車で帰らすか、可能なら学校で待たせて頂けたらありがたいのですが、、」





E先生「そうですねぇ。また担任に聞いておきます。」





ほんとだろうな。ちゃんと伝わった❓凝視






E先生、、、初めて話したけど、なかなか話がすれ違う先生だな。真顔






とりあえず、お迎えにいくと、担任の先生に話は伝わっていた。(ホッニコニコ)






担任の先生「電車での登下校は認められてないので、ダメみたいです。アセアセなので、職員室の近くで長男くんは自習してもらって、で、なんとか残っている先生方がお迎えの間までちょくちょく長男くんを見るようにします。」






いいんですかぁ〜キラキラニコニコありがとうございます‼️





担任の先生「長男くんなら、多分変な事しないので、信頼してます。」





いや、先生、中坊で職員室で変なことする奴ってどんなんよ。真顔おる??そんなヤツ。どんな学校よ。






担任の先生「長男くんがそれでいいなら、、」





長男「はい、良いです。ネガティブ




アンタ、だいぶ顔ひきつってるやんww

嫌なんか❓❓でも選択肢ないねん、ガッツリ先生達のお膝元で勉強させてもらいな。昇天





長男「せめて、部活行きたいです、、」





担任の先生「ェェ、良いんですか❓」




長男「上半身だけでも、、不安




先生、ほっときましょう。痛がりやから、痛かったらしないですわ。凝視




担任の先生「まあ、上半身だけならねぇ、、」





めっちゃオモロい、と腹の中で笑い転げながら先生と別れ、家路に着く。車ダッシュ






私としては一石二鳥、シメシメニヒヒといった感じだが、長男は暗い顔で、明日の自習めっちゃ嫌や、、とぼやいている。ニヤニヤ