もうすぐ大事な試合が近い。



期末テストも終わり、結果を振り返りもせず振り切って、長男は部活に全力を注いでいる。サッカー




今日も朝6:50頃から元気にチャリで部活に行った。自転車



あー、久しぶりに長男の試合見に行こうかなー。




そう思いながら、午前中は小学校の用事で、ママ友とかとダラダラ喋って、結果的に最後の試合の途中に試合会場についた。





だが。





長男はいない。





おかしいなー、今日は人数ギリギリのはずだから、絶対いるはずなのに、、、





と、よく見ると、相手チームは11人、こっちチーム10人で戦っている。





こりゃあ、なんかあったな、、、ネガティブ





おかしいなと思いつつ試合観戦する。




すると、たまたま知り合いの先生が通りかかったので、聞いてみた。





先生「相手チームの子のロングキックのタイミングで足を思いっきり蹴られて、そこで休んでますわ。」







えーーー❗️❗️ガーンガーン





先生「結構派手な音しましたからね、痛いと思いますよ。」





先生、様子を見に行ってくれる。





先生、戻ってきて、痛みが結構強くなって来たようだから見てくれと言いにくる。




ガーーンガーンなんてこった、、、、






また、怪我、、、大事な試合の前だよ、、、ショボーンショボーン






長男を見に行くと、やはり歩けないほど痛みがあるよう。



先輩「(長男のふくらはぎを触って)ここ、なんか段差がある。病院行った方がいい。」


先生「あー、痛そうやな。全治1ヶ月やな。」





みなさん、あおるのやめてくれん❓❓ムキー




私は長男に肩をかしながら車に乗せて病院に行く。車







まさか、筋肉断裂とかじゃないだろうな、、、。







病院に着いて、診察。エコーで見てもらう。







結果、ふくらはぎの広範囲の筋挫傷。




とりあえず二週間は運動禁止。


松葉杖。






ゲェェェェゲロー




部活どころじゃない、長男毎日チャリ5kmなんだよ、、、送迎せなあかん系やんゲッソリ





しかも、教室は4階。



看護師さんより、松葉杖での階段の使い方を教わる。




神妙な顔でフンフン聞いているが、絶対言う事守らなさそうな長男を、横でちゃんとやれよの圧でガン見する。凝視





あぁぁ、、、長男が治らなければ、次回の公式戦はウチのチームは棄権するしかなくなるだろう。





スポーツに怪我はつきものだとは思うが、こう何度もあると、つらいものがある。えーん




前回の肉離れとかは自己責任のところがあるから、毎日ストレッチをしないといけないのだが、勉強の時間も確保しないといけないし、なかなか実行にうつせていない。悲しい




自分の体のコンディションを保ちながら、勉強も両立する一部の子たちは、やはりかなり優秀なのだ。




事実そういう子たちが上へ上へと登っていくのだろう。




そうではない長男は、自分のできる範囲のところで何度も間違いながら学び、成長していくしかないのだろうな。

我が子ながら不器用に生きる子だぜぃ、、、赤ちゃん泣き





つらみ。





とりあえず、早く治るように祈るしかない。悲しい