時系列が前後していますが、先々週の話。



土、日曜と連日試合の次女。




6時起床、7時台に家を出て、1時間以上かけて会場に向かう。車(今日の会場は遠いのだ)





今日はやばい。オエー





なぜなら、昨日今日の朝にかけ、二年生メンバーの多数が発熱したからだ。オエー





そこで急遽、一年生召喚。





それでも人数ギリギリ、ベンチなし、誰か怪我したら終わり。ガーンしかもフットサル、6人制、8分ハーフ。





そして一年1人は、ほぼまだボールさわれない子なので、次女いれてほぼ5人でやる感じになるのである。オエー




次女よ、、、オマエ、ヘラヘラしている場合ではない。凝視頑張らねばなりませぬな。





しかししかし、惜しいところまではいくが、シュートまで持っていくのが至難の業。絶望




団子、ダンゴ、おだんごサッカー。ネガティブ

だって、1人でボールとれないんだもん、出来る子がキーパーいってくれてるから、フィールド出てる子でボール取れるのは2年一人、あとは次女、一年生。





はい、ちーん。ガーン魂昇天(またかよ)




ため息しか、以下略。泣くうさぎ




はぁ、、、しゃあないわ、このメンバーでよぅやったったって、、、怪我なくてよかったやん、、

なんて毒にも薬にもならん事を保護者で話していると、いつも仲良くしている一年女子が言う。





「〇〇、(次女)今日女子練習会行かんの??」







びっくりマークびっくりマークびっくりマーク滝汗





次女「えっ、、、〇〇(友達)行くの?」




友達「行くで〜ニコニコ(ヘラヘラ)」





次女「お母さん、、私も行く。」




え。真顔




こちとら、大人の都合もあるんですけど。家族のご飯とか、その他いろいろ。真顔





次女「行くよな❓❓(圧)」





、、、そうですね、行きましょうね。オエーオエー




15:30フットサル終了。1時間かけて練習会場へ。途中、軽食をファミレスでマッハで食べ、18:00

集合。真顔

旦那に、「冷蔵庫にハンバーグの用意してるから、焼いて食べといて」とLINEし、「了解」と返信あり。(旦那スマンお願い)



子供たちはタガが外れたように笑い転げているが、大人たちは長距離運転と、子守でだだ疲れだ。ネガティブ




連絡開始。




フル出場で試合してた次女たちは最初はしんどーいとか文句言うこともあったけど、1対1くらいから頑張り出して、試合形式の練習の時には、ヘイ!とか手をあげてボールを要求していた。



1.2年対3年生。3年には、相手を抜くときにあるステップをするしばりあり。



1.2年生、頑張って点を取っているニコ



練習会、春に参加した時は知らない子ばっかりだったのに、いつのまにかみんな友達になってる。爆笑




ボールは人をつなぐのよね、楽しそう。いや、勘違いか、遊んでんのか❓真顔


休憩中に寝っ転がって星を見たりして、雰囲気はお泊まり保育。オエー


ううむ、親としてはもっと真剣に取り組んでほしいのだけれども。凝視




しゃあないか、プロ目指してるわけでもなし。

楽しんでサッカーしてくれたらよいか。ぼけー




、、、だけれども、終わってからもゲラゲラゲラゲラ笑って、雑草摘んでお祭りの真似したり、草の根っこまで取って振り回したら、落ち着きない。チーン




元気やな。大人は一刻も早く帰って寝たいです。泣くうさぎ




ようやく友達から引き剥がし、車に次女を収納して家路に着く。車ダッシュ



21:00、帰宅。

次女、爆睡。(そらな)




重たい次女をだっこし、疲れたぁーもうみんなご飯食べて歯磨きくらいしてるかな、あとは私もお風呂入ってねるだけ〜よだれと思いながらただいまと、リビングのドアを開ける。




すると。




長男「おかえり。」





ポーン





なぜか長男、神妙な顔で魚を捌いている。ポーン




えっっっ、話が違う。私はもうみんなご飯食べてもう寝てると思ってた。チーン






なんでアンタ、いきなり魚を捌いてんの。チーン




旦那「いやー、気まぐれクック見てたらやりたくなってぇー。」





なんで今日のこの時間にやりたくなってんだ。

オマエが気まぐれクックだよ。チーン






旦那「出刃包丁買った。ニコニコ



長男「お母さん、みてみて、めっちゃキレイに皮引けたー❗️花






あっっっ、そう。真顔

(その出刃包丁、明日キレイに洗ってどっか隠そう)






ハンバーグ、、、成形までしてるけど、焼いてないじゃん。泣くうさぎ泣くうさぎ




私もう、ハンバーグなんてややこしいもん焼かないよ。みんなで焼いて食べてよ。




一日運転してて疲れたから寝ていい❓❓えーん



、、、そして、無茶苦茶やってる我が家は、今週末にインフルエンザ地獄と化す。ゲローゲロー