ブログにアクセスできず、だいぶ間が空いてしまいました。


長男は中学生になりました。

今までの1クラス20人前後の小学校から、150人前後の中学校に入学しました。

今までの仲良い友達とはバラバラになり、ほとんど知らない子ばかりのクラスです。

しかも、学校までは7kmほどあり、自転車で行きます。

大丈夫??また調子悪くなるんじゃない??

と心配でしたが、楽しそうに通学してます。

部活動も、仮入部が始まった瞬間から参加してます。それに宿題もいっぱい。


学校から帰ってきて、お風呂はいって、部活の道具の手入れして、明日の用意して、宿題して。

朝は自分で起きて、用意してリビングにきます。

部活も先輩は大きいし上手いし、なかなかついていくのは大変みたいやけど、楽しそう。

自由参加の練習も欠かさずいってます。


飛ばし過ぎじゃないガーン大丈夫なん。

え、小学校のころから考えると信じられないんやけど。とりあえず親は本人が無理してないか様子みながら見守るしかないですね、、