4月14日の話しですw

 

5時に起床
用事があるので今日は9時までに帰宅しないといけません

車の慣らし終了まで後150km、
片道75kmだと
9時までに戻れない距離なので

片道50kmの桜川市に有る富谷山(とみやさん)へ行くことに

5時半自宅を出たところで
通勤で使用している常磐線の始発電車が見えました
早く通勤地獄から脱出したい

目指すは富谷山ふれあい公園
ムム
15年以上前のカーナビではヒットせず
Googleさんで行きます

予定では1時間ちょいで付くはずが
Googleさんに騙されそうになり
1時間半位で無事到着

Googleさんは残り1km手前で左の道から登りなさいと誘導してくれましたが
すれ違えない細い道だったので
10m程入った所で騙されたと思い引き返しました
右側の道が正解です、こちらの道はよく整備されております


しかしここから先(右)は細くなるので対向車に注意が必要です

道が広いのは小山寺の有る所までです


騙された細い道の入り口の所からも登ってこれるようですね
そういえば階段が有りました


小山寺を目指してくれば良いです


開門前でした残念


富谷山ふれあい公園は
関東の富士見100景だそうです


左手前が加波山、右奥が筑波山


空気が澄んでいる時に来たいね

桜もまだまだ綺麗に咲いていました



富士山は右側の開けた方に見えるようです


山頂付近にある展望台からの方が眺めが良いです


へ~