もうネタでしかない宝篋山登りww

本日のコース
登りは山口コース①
3.5km 2時間
下り
新寺コース
3.2km 1時間20分
マップでみるとスタート地点は北条大池なんですね
案内板の距離と全然違いますが細かいことは気にしないようしましょう

 

今日はペースメーカーの嫁が居ないので
心と体の不一致登山決定ですww

今日もつくば山が良く見えます

もう庭のようなもんです宝篋山


7:50 大池から出発です


登山口まで1.5km
歩きます

歩きます

歩きます
ここは左

この先は右


雲が低い
な訳ないよね~
火燃しでしたww

歩きます

8:05
登山道に入ります


落ち葉の道がお出迎え


8:10
沢の音が癒しです


ここまでがコンクリ路

8:16
山口コース①は左


8:18 30分位で半分


8:30
宝篋〇水? 名が消されてます
今はほとんど水は流れていません

以前はどうっだのかな?ちょっと気になります

反対側は開けてました



8:33
むむッ 行く手を阻む者現る

名もなき石


8:39
大池が見えます

山口コース①は開けている所が一番多いです

歩き安いしお勧めです


8:50
万博の森記念広場

ちょっと何を意味しているか解りませんが、、、

8:53
約1時間で4km


9:01
林道へ出ました
パープルライン行っちゃう?


9:07
到着です
1時間17分(大汗です)


霞ケ浦
見えない



本日のメインイベント
PBの安いカップ麺を持ってきましたが
立ち寄ったコンビニで70円引きで売っていたので
王道のカップヌードルです

自宅で沸かしてきたので
短い時間で湧きます

初めのバーナーですが使い方は簡単です

火が消えることは有りませんが風よけが必要ですね

シリアルバーを食べながら

3分位待ちます


つくば山を眺めながらのカップ麺最高です!!


ごちそうさまでした~


コンパクトに収まります
コールマンより安いから岩谷にしました


9:30
帰路は 小田城コース→山口コース→新寺コース

 

小田城コースは私より年配の方に付いて下りてみたのですが

めっちゃ速くて膝が壊れそうになりましたww

下りは負荷高いので要注意です

10:25
到着(55分)

富士山


麓の住宅地の人達はみなさん気さくに挨拶をしてくれます(数人ですが)
今日は天気も穏やかで楽しい登山でした
年末にもう一回登れるかな?

 

歩数は17000歩

山口コース②より2000歩程多く歩くようです。