しづょんのブログに、逢いに来てくださって、ありがとうございますラブラブ



なんだかなぁ、やっぱり、仕事と家事で何かと忙しい日々です(*´-`)
気がついたら、お鍋を洗ってるか、麦茶を作ってるか、トイレ掃除してるか、お風呂掃除してるか、掃除機かけてるか、洗濯してるか、スーパーで買い物してるか、レナさんのブラッシングしてるかだな^^;



先日(と言っても、もう2週間前⁉︎)、大阪と和歌山の友達が、奈良に遊びに来てくれましたニコニコ

紫陽花の季節なので、長谷寺→ランチ→大神神社→カフェで考えてたのですが、
長谷寺に行くのに、結構手前から混み混みで、なかなか長谷寺にたどり着けそうにもなかったので、Uターンして、大神神社から行くことに。






大神神社は、何度来ても清々しい╰(*´︶`*)╯

暑かったけど、友達も喜んでくれました照れ




ランチは、大神神社の参道に、少し前にオープンされた「かふぇ 楽」さんで、日替わりランチをいただきました。

可愛いお店で、ゆっくり美味しいランチが出来てよかったです照れ




ランチ後、長谷寺へ再チャレンジ! ⭐︎★⭐︎


相変わらず、混み混みでしたが、待つ前提で、気長にお喋りしてたら、どうにか駐車場に車停めれて、長谷寺に入ることが出来ました。


が、長谷寺の長〜い階段に長蛇の列⁉︎

紫陽花を見に、人人人のすご〜い人!

長谷寺も何回も来てますが、初めて見る光景に唖然としてしまいました😅

が、まぁ気長にゆっくり回らせていただきました。


(iPhoneを車に忘れてしまった私は😅、写真を撮れずで、友達から写真をいただきました)







↑このポスターがいっぱい!



すごく暑かったし、すご〜い人だったけど、友達が行きたい所に行けてよかったです😊

奈良には、まだまだお寺や神社がたくさんあるので、また来てください♡





そして、昨日のレナさんの夕方の散歩は、新沢千塚古墳群公園まで行って来ました〜! ⭐︎★⭐︎



橿原高校近くに用事があったので、レナさんも車に乗せて、そのまま散歩へ。







駐車場に車を停めて、南群エリアを少し歩いただけだったのですが、あとで色々と調べたら広いこと広いこと。

また今度、ゆっくり来ましょう!



明日から7月!

レナさんのためにガンバッて働きます💪