しづょんのブログに、逢いに来てくださって、ありがとうございますラブラブ




先日、学生時代の友達と、京都宇治に行って来ました!
京都の大学で過ごした私たちは、京都に行くとテンションが上がります(^-^)/


京阪宇治駅で待ち合わせだったのですが、誰も来ていないというハプニングからのスタートでした😅


どうにか集合出来て、まずは「光る君へ 宇治 大河ドラマ展」へ。




大河ドラマを見ていなかった私ですが(^-^;、少し予習していったのと、4Kシアターで映像で説明を聴けて、色んなことが理解出来て、楽しむことが出来ました😊




その後は平等院鳳凰堂へ、の前にお昼ご飯(o^^o)

茶そばではなく、茶うどんを頂きました!




雨☂️の平等院鳳凰堂。



金の鳳凰が気になります。



平等院鳳凰堂は、何度か来てますが、なんか好きです照れ




また、宇治橋の方にもどって、







伊藤久右衛門宇治本店へ。

やっぱり抹茶パフェピンクハート



友達オススメの「宇治抹茶だいふく」をお土産に買って帰ったのですが、めちゃくちゃくちゃ美味しかった〜╰(*´︶`*)╯



やっぱりお出かけはいいですね!

次はどこに行きましょうか(^-^)





今日のレナさん。

暑くなってきたら、玄関のタイルの上がお気に入りの場所です。

お外が気になります。