【一人陸王 第2戦】

日時:2024.2.24 6:30~14:30

場所:南エリア

天候:晴れ

気温:-3~6℃

風速:1~6m


約1ヶ月ぶりに半日バス釣りに行ってきました。

が、結果はノーバイトノーフィッシュ。。。

朝一はかなり冷え込んでいたので深場かな~??と思いながらフィールドにエントリーしたらいきなり目の前のシャローに2~3本のバスがいましたが、私の姿を見られ逃走(  ̄▽ ̄)

その後はウットカバーと岬の張り出しのブレイクの間をウロウロしている50アップをサイトするもガン無視(笑)

そしてその先にある大規模なウィードエリアがあった所(今は枯れて見えない)ではハートテール5"のネイルリグ、一番大きい沈蟲のノーシンカー、バクラトスイマー、ベローズギル3.8"のハイフリーリグ、名前を忘れた昔のバークレーのシャッドテールのハイフリーリグ等で1時間半くらい??攻めるもノーバイト。。。

一度コンビニで昼飯&昼寝してから再度2時間程入り直すも何もなく終了となりました。


とにかく久々に釣りしたので楽しかった。

次回も初バス狙って頑張りたいと思います。