【一人陸王 第1戦】

日時:2024.1.28 14:00~17:00

場所:北エリア

天候:晴れ

気温:3~7℃

風速:1~2m


皆様ご無沙汰しております。

色々あって(汗)ようやく今年の初釣りに行ってきました。

結果はノーフィッシュ(T-T)でしたが、この時期に貴重~なワンバイトは得ました!!

ポイント的には岸に平行に通したラインだったのでバスは結構シャロー寄り??だったのかなと。

当たった瞬間送ったのですが、速攻離してました(笑)

ルアーはかなり厳選してハートテール5"の3.1gネイルリグとイモケムシ95のノーシンカーのみ持参。

で、当たりがあったのはハートテールの方。

やはりこの時期はボトムスレスレが強いと思いますので、絶妙な高比重素材で作られているゲーリー製品はその辺やり易いですね。

ちなみにこの釣りは以前E君に教えて貰った釣り方。

シンプルが故に奥が深い釣り方だと思います。

私はコイル式オフセットフックの7/0を使用。
コイル式はワームがズレにくいと言うのもありますが、ヘッドの自由度が増してアクションが良くなる気がします。

ラインはナイロンの20lb。
フロロの16lbよりゴワゴワしないので使いやすいし、何より飛距離が伸びますね。


皆様今年も宜しくお願い致しますm(__)m