おはようございます。


12月最初の釣行となったこの日は8:00~11:00と13:00~14:00で野池に行ってきました。

結果3本のバスを釣り上げることが出来ました。

では簡単に振り返ってみたいと思います。


まず朝一の気温は

1度爆笑爆笑爆笑
もうしっかり冬モードですね。


草の上にはうっすらと雪がびっくり


そして開始から一時間半程はノーバイトショボーン


先週あれだけバイト数が多かったのにこのバイトの無さはもう釣れなくなったのかなぁ…と思いながらもひたすらリフト&フォールを繰り返して…遂に!!





貴重な12月の一本爆笑爆笑爆笑

一本目はこの野池での合格ラインです。


そしてすぐに来てくれた二本目は
前後ガッチリびっくり


可愛いけどありがたいですチュー


フルメタに反応が無くなったので、ここからはこちらのダブルフック

にチェンジしたブーストにてやってみると


こちらもガッチリ!!


嬉しい三本目爆笑


このあとはお昼休憩を挟んで午後も一時間程やりましたがワンバイトで終了となりました。



前回書いた通り、今回ロッドパワーをワンランク上げてみたところ、5バイト3フィッシュ2即バレと言う結果となりました。


恐らく先週より水温が下がったことによりバイト数が約1/3に減ったのですが、捕れた数は変わらなかったことをみると良かったのかなと思います。


それとバイトがあったのが沖1回、手前4回と予想外に手前での反応が多かったので、次回は別の冬の定番でもある高比重ワームやシャッドの釣りで手前側も少しやってみようかなと思います。


ではまた報告します。



【TACKLE DATA】
ROD :BASTARD 661ML (JACKSON)
REEL:18 STELLA C2500SHG (SHIMANO)
LINE : PE0.4号 + EXTHREAD 7lb (TORAY)
LURE: FULL METAL SONIC 5g
              (FLASH UNION)
         : LEVEL VIB BOOST 5g
              (RAID JAPAN)


【年間釣果】(2021年 4月~)
ボート             :4回
オカッパリ     :32回
合計                 :36回
MAX WEIGHT :51㎝ /2,200g
MAX LENGTH:52㎝ /1,950g
50UP               :4本
45UP               :13本
40UP               :4本
OTHER            :47本
TOTAL            :68本