久々に?行って来ました。
若杉高原おおやキャンプ場。

ここ、スキー場ゲレンデがキャンプ場になってるみたいで、平らな平地争奪戦…みたいなのをネットで見かけました。


チェックが朝の9時~のフリーサイト。
って事で、早朝に出発っっ!


半寝状態の娘をそのまま車に押し込んで?(虐待的ちゃいますからねっ!笑)

出撃っっっ!!




予定よりちょい遅れの9時過ぎに現地到着…





受付を済ませて、場所確認に行くと…
平らな場所、ギリギリ空いてる♪


ほっとしたのも束の間…
星空ツアーは、6月はないみたい。。。😭




楽しみが1つ消える。。。
まぁ仕方ないか…
ツアーなんぞ無くても、自力で山登れば♪





雪峰祭で買ったフラッグ


良いやん♪良いやん♪



遊びは、色々ありました。
スキー場ゲレンデのキャンプ場だけにグラススキーとか…ソリとか…
なんでかトランポリンとか(笑)




一応私、体重制限に掛からなかったんで、
飛び跳ねてみました。



朝から飲み続けて…
トランポリンで飛び跳ねて…
酔っ払いになってると…

ポツリポツリ…
天気予報で覚悟してたけど、朝の晴天からもしかして大丈夫かも?
なぁんて、甘い夢は儚く散りました。

さすが雨男の私。。。







夜中は、風も強くなり、テント飛ぶかも!?くらいに。。。


もちろん次の日は、雨撤収…




ここがポールポジションみたいです。



あ!
風呂も併設してます。




ちなみに風呂の裏側は、私たちがいたテントサイト。
見えないか、ちょっと心配になりましたが。。。😅
↓これ、写真撮るのも怪しいよね。。。






帰り道、たまたま見つけました。


近畿の道の駅、1号店らしい。




是非次回は環境省認定の星空を見たいもんです。



おしまい