ロックロックこんにちは 」に参戦してきました上げ上げブログ書くまでに少し間が開いてしまいましたが・・・


舞洲です。


こんちは。


コスモスクエアからシャトルバスです。かためいき


降りてからめっちゃ歩いたし。

道路あるんだし高いんだからもっと近くで降ろしてくれたらいいのにびっくり


汗だくになりながら会場入りしました。


シートゾーンの右側に隙間を見つけてなんとかもぐりこめました。

こんちは。

こんちは。

QoooooPeople In The Box

初めて聞きました。

特に感想なし。



QoooooS.R.S

とっても爽やかな感じの曲。

こちらも初めて聞きました。

前の人たちより聞いてて心地よかった。


QoooooHY

なつかしぃーびっくり

あんまり知らないけど。


だーかーらーおーねーがいーおんぷてのしか知らないけど。


いつだったか行ったSETSTOCK のトリだった。

それ以来ブリ。


色々と前の二組との違いを感じました。

やっぱすごいんだなー。



2組目の人たちのときに買出しに。


フェスはごはんも楽しみなんだよねぇ上げ上げ上げ上げ上げ上げ



氷結飲みながらごはんの列に並びます。
こんちは。

こんちは。



そこそこありましたニコちゃん

こんちは。


鳥からとポテトフライと、鳥スープごはんみたいなの。


冷たいだしでおいしかったですニコちゃん

こんちは。
こんちは。


スピッツ主催らしからぬドクロマークがいたるところに。


今年は色々と怒られちゃうのではと勝手に心配していました。


こんちは。


目をつけていたカキ氷。

長蛇の列に並びます。。。


手際が悪くてちっとも前に進まない。。。ほ

こんちは。


貧血起こしかけました。。。危なかった。。。


他のお店はごはんの列とカキ氷の列を分けていたのに

このお店は一緒でした。。。


そりゃ遅いよ。。。ガックリ



Qooooo奥田民生 support detroit7

めっちゃ暑くてダレてましたどらえもん


マシマロや月を越えろ、イージューライダーなどおんぷ


イージューライダーとマシマロ大好きなんだよねぇheart


MCもおもしろかったなぁ。


Qoooooナオト・インティライミ

この夏2回目のナオトです上げ上げ


やっぱりめちゃめちゃ盛り上げ上手おんぷおんぷおんぷ


前回と同じ曲も結構あったので

タオルまわすのもジャンプするのもバッチリでしたふ



QoooooYO-KING+仲井戸CHABO麗市

民生が飛び入りで参加しての野ばら


ステキキラキラキラキラ




日も沈みだしてとってもきれいです。


こんちは。


すっかり暮れてきて月が出ていました。

こんちは。


涼しくていい感じにキラキラ

こんちは。

Qooooo吉井和哉


実は子どもが4人もいたなんて!

デビュー当初から結婚してたなんて!

そして今は独身だなんて!

ロシア人の血が入ってるなんて!などなど


イエモン時代のイメージのままだった私たちは

ライブ前の休憩時間にスマホで調べた情報で

驚きまくってました。


そして始まった吉井さんのステージ。


スクリーンに映し出される吉井さんのアップ。


一曲終わる。


私たち無言で顔を見合わせる。


・・・老けた・・・?


川越シェフみたいとか(白シャツと髪型だと思う)

フジモン(FUJIWARAの)だとか

川越シェフの真似してるフジモンだとか

KABAちゃんだとか


私達の記憶の中の吉井さんはメイクしてたからあの顔だっただけで

すっぴんはこの顔だったんだとか


動揺した私たちは曲が耳に入ってこなくなりました。ほ



ところが歌っていくうちにどんどん顔が変わる吉井さん。


最終的にはくっきりした目鼻立ちの当時の吉井さんに戻ってました。


本番中に痩せたの!?

むくんでたの!?



真相は謎のままですが、やっぱり吉井さんはセクシーだったので

よかったですheart


がら空きの白シャツが最高に似合うね上げ上げ


イエモンの曲も2曲やってくれましたびっくり


バラ色の日々

LOVE LOVE SHOW


イントロだけでみんな大騒ぎ。


スタンディングエリアへダッシュする人もかなりいました。

走り出したい気持ちめっちゃ分かるびっくり


LOVE LOVE SHOW はなんと民生と二人でびっくりびっくり


最高の組み合わせすぎるびっくりびっくり


ラブラブショウーーーーおんぷおんぷおんぷと熱唱する吉井さんにかぶせるように

ステージを右に左に走りながら


おねーーーーーーーーーーーさーーーーーーーーーーんびっくりびっくり

と叫びまくる民生。

とうとう笑ってしまう吉井さん。


本当に仲いいんだなー。


仲良くなかったらキレるもん、こんなことされたら。笑


家に帰ってから調べてみると、民生がカバーしてるLOVE LOVE SHOWを発見。


聞いてみるとめっちゃ優しくてかわいらしい曲になってるheart


吉井さんみたいなセクシーさはないけど

民生のもアリですheartheart


逆に「与える男」を吉井さんがカバーしてるのも発見heartheart


合うんですねーこの二人キラキラキラキラ


QoooooSPITZ

スピッツだけセットリストを発見したので拝借。


01. 涙がキラリ☆
02. 恋する凡人
03. 桃
04. ビギナー
05. ハンマー(THE BLUE HEARTS)
06. 不死身のビーナス
07. 8823
08. メモリーズ・カスタム
09. 正夢

EN. チェリー
EN. 君は太陽

涙がキラリのイントロでどかーーーーーんと沸きました上げ上げ上げ上げ上げ上げ


こんな海風が涼しくてお月様がきれいな夜に

最高すぎるキラキラキラキラ


ハンマーは私が持ってるブルーハーツのアルバムに入ってたから

これをスピッツが歌うんだと驚きましたびっくり

イメージにないびっくり



大好きなメモリーズも歌ってくれたし

大満足。



MCもすんごい優しくて

アンコールで出てきたときも

「もう少しだけお付き合いください」って。


なんて丁寧なのーびっくり



アンコールも終わり、

さらっとスピッツが引っ込み、

ほんとに終わりかな・・・?という空気が漂う中

スクリーンに映し出されるかぶりものかぶってる人たち。


?とざわざわしはじめたとき、


真横からどーーーーーーーーーーーーーーーーーーんびっくり


こんちは。


めさめさ近くで上がる花火ほ


ほぼ真上ほ


あつっびっくり





腕に火の粉かかってるんですけどびっくり





あつっびっくり

あつっびっくり

あつっびっくり



・・・恐ろしすぎて上向けませんでした。


眼球に火の粉入ったら恐いしびっくり


今年最後の夏の花火はとっても熱かったです・・・。