似つかわしくないタイトルで我ながらウケますが

先週の日曜日、久々に岸和田競輪自転車ためいき


何度かきたことがありますが

夏に来たのは初めて。


冬に来たときは寒いしがらがらだったのに

すごい人びっくり


競技場をぐるりと人が囲めるくらいいるし

ベンチも日陰は人でいっぱいびっくり


あとから知ったのですが、地上派でブラマヨやらライセンスやらが出て

放送もあったみたいだし、すごい大会だったのですねニコちゃん


こんちは。-未設定


スタートライン。

緊張の瞬間です。観客席に人がぎっしり。

こんちは。-未設定


かなり近くで見られます。
こんちは。-未設定

あまりの暑さに今年初かき氷ニコちゃん
こんちは。-未設定



この瞬間が一番好きですね。

位置取り後、キレイに並んでます。
こんちは。-未設定

こんちは。-未設定


今回は残念ながら、私の好きな村上義弘さんは決勝で3位に終わりましたが

福島の選手が4人もいる中、すごい走りを見せて会場を沸かせていました上げ上げ上げ上げ


素敵過ぎましたキラキラキラキラ


武田豊樹さんも好きなのですが、今回は決勝に上がれず残念。

でもレースでは2位でしたキラキラキラキラ



14時過ぎから行ったので、そこからの4レースかけました。

2勝2敗ぽんー






去年に生まれて初めてのギャンブルを経験。それがこちら


そこから、競馬1回競艇1回、経験しましたが

やっぱりダントツ競輪が面白かったです。


なにごとも興味があって知らないものは

自分で経験してから判断したいのですマリオ

人と自分の感じ方は違うものだしマリオ



競馬は走るのが多すぎて私にはややこしかったです。。。カバ

馬も人も見ないといけないし覚え切れんっびっくり


競艇はいつ始まっていつ終わるのかよく分からないし

盛り上がれなかったです。。。カバ




でも設備やら人出やらは、一番競輪場がボロくて少ない。。。


ということは流行ってないんでしょうね。。。



この日は、家族連れも多くとてもにぎわっていましたが

普段は数えるくらいしかいないです。



あまり流行って浮かれた人たちが

好きでもないのに出入りして大騒ぎされるのはいやですが(←いらん心配
これ以上競輪場がつぶれない程度にはにぎわってほしいなあと思いますガチャピン