3日目

 

石動神社の親スギを後にし、宿泊はホテルルートイン新庄駅前です。

 

 

先ずはラジウム人工温泉の大浴場で一風呂。

バスユニットは狭く落ち着かないが、ここは広いので快適です。

その間、コインランドリーで洗濯をし、乾燥機までやって一段落。

 

 

夕食は、フロントの女性に良さそうな所を聞いておきました。

いざ出発。

調度、真っ赤に染まった夕焼けが見られました。

ホテルの窓から観られればもっと綺麗だったかな。

 

 

JR新庄駅にやって来ました。

写真4

中に入ると、電車のフロント部分を近寄って観ると、ペットボトルのキャップでした。

山形新幹線もありました。

色を変えながらデザインされておりとても良いですね。

 

 

駅を超えて、第一候補は予約で一杯でした。

次は、少し離れた「清清(きよきよ)亭」にしました。

飲み物は、地酒の出羽桜 出羽燦々。

調理は、ボリューム満点のシーザーサラダ。

なす田楽。

串焼きは、焼き鳥とつくねです。

どれも美味しかったです。

 

大人気のお店なので、たくさん来ていました。

皆さんハイテンションなので、一人呑みは疲れました。

 

 

と言う訳で、次です。

ラーメン・つけ麺の優勝軒。

ここでは中華そばにしました。

外も暑い中、体も熱くなりました。

御馳走様でした。

 

 

この後、ホテルに直行。

早朝、大浴場でさっぱりして来ました。

 

 

朝食は、ホテルの1階で食べました。

6時半から食べられますが、7時頃まで行列でした。

料理は、たいだい決まって来ますね。

食べたいものを選ぶので。

芋煮、サラダ、温泉卵、玉子焼き、ウインナー、魚焼き、肉団子などです。

この後、デザートも頂き大満足。

御馳走様でした。

 

 

昨夜、夕日が見えた方向はこんな感じ。

台風7号が岩手県から秋田県に行ってくれたので、こちらでは大したことがなく良かったです。

 

 

(つづく)