先週の15日、宇都宮市文化会館で行われた山下達郎さんのコンサートに行って来ました。

ツアー2日目です。

前回行ってから7年。

コンサートチケットがなかなか当たりませんでした。

当選の文字を見てとても嬉しかったです。

 

駐車場は満車でしたが、係員が誘導してくれてやっと駐車出来ました。

そして、玄関前に行って観ると長蛇の列。

3つ半の蛇行でした。

後からもどんどん並んで来ましたね。

 

 

やっと中に入って、先ずはポスター撮影。

 

 

この後、グッズ売場の列に移動。

ここもかなりの長蛇の列でした。

階段を上がって2階で蛇行していました。

 

 

順番がやって来ました。

先ずはツアーパンフレット。

 

 

山下達郎さんの初期の作品。

調度販売していたので良かったです。

CD1枚購入で歴代のCDジャケットが入ったクリアファイルが1枚貰えました。

 

 

こちらは、エコバック。

 

 

そしてツアーTシャツ。

背面にはツアーのスケジュールが記されています。

このTシャツを着た人が何人もいました。

初日に行かれた人でしょうね。

まだHPで売り出していませんので。

 

購入出来て中へ。

座席は通路から中なので、何とか通して貰いました。

グッズ売場で買ったTシャツを着て座席に着いた人もいました。

 

そしていよいよ開演です。

何度見ても素晴らしい、とてもコンサートでした。

またどこかのコンサートに行って観たいですね。