渡辺酒造店から歩いていける距離の「蕎麦正 なかや」にやって来ました。

趣のある建物は、手打ちそば認定店 飛騨そば推奨の店です。

期待が持てますね。

 

 

込み合っていたので相席です。

正面には衝立があるので気にはなりませんでした。

座って右側にはたくさんの色紙が飾られていました。

 

 

食べたのは、飛騨さる蕎麦セット。

蕎麦に舞茸ご飯、小皿、漬物が付いたものです。

蕎麦湯はかなり濃く、旨みが凝縮されたものでした。

とても美味しかったです。

御馳走様でした。

 

 

この後、駐車場まで市内を散策。

渡邊酒造店の白壁土蔵蔵と瀬戸川です。

ここで写真を撮る人が多かったです。

良い景色でした。

 

 

(つづく)