ひるがの高原SAを出発し、飛騨清見ICで降り、国道158号(高山清美道路)で高山ICまでやって来ました。

ここから国道472号で飛騨市古川へ。

市内に入ったら道がかなり狭く、車も停められないので一端外に出ました。

そして市役所の駐車場に停車させ、歩いて行くことに。

先ほど近くを通った渡辺酒造店にやって来ました。

創業が明治のはじめという老舗の造り酒屋です。

国の登録有形文化財に指定された、歴史ある建物です。

 

ここは、来る前に寄った静岡の友人の御贔屓にしているお店です。

夕食時に頂いた、蓬莱 新酒一番しぼりもここのお酒でした。

とても美味しいお酒でしたね。

散策のルートが近くを通ることになったので、お店を教えて頂き寄って見ました。

 

 

冷蔵庫には美味しそうなお酒が沢山ありました。

蓬莱の文字も見えますね。

 

 

お酒だけでなく、蓬莱のTシャツも売っていました。

 

 

ここで購入したのは、無加圧 一発しぼり。

純米大吟醸 無濾過生原酒。

コクのある美味しいお酒でした。

 

 

それと一緒に買ってきたのがTシャル。

背中に大きく蓬莱の文字がは入ったものです。

サイズは別の所と同じLサイズにしたら、何とかなり大きいサイズでした。

ワイランクは大きかったですが、着られますので着ています(笑)。

 

 

(つづく)