愛逢岬から石廊崎にやって来ました。

駐車場から石廊崎まで徒歩になります。

 

 

先ずは石室神社の狛犬、鳥居です。

 

 

石廊崎灯台にやって来ました。

初点 明治4年8月

改築 平成5年2月です。

青い空に灯台が映えますね。

 

 

太平洋や入り江も綺麗です。

 

モーターボートや遊覧船が観えますね。

 

 

石廊崎の先端にやって来ました。

とても綺麗所です。

ここの縁結の神に絵馬が奉納されていました。

それと、ここから伊豆七島の大島や利島が観えました。

後は肉眼では分かりませんね。

 

 

戻って、岸壁に建てられた石室神社熊野神社に寄ってみました。

 

 

窓枠にハイカラな遊覧船が通過していきました。

遊覧船乗り場に戻る途中みたいです。

 

この後、駐車場まで戻りました。

 

 

(つづく)