タイヤ交換とビワの実 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

おはようございます

今日のご訪問ありがとうございます

 

今月初め、愛車カロちゃんを半年点検に出しました

点検後、整備士さんから「タイヤの交換時期です」と言われました

 

こんな感じのタイヤ状態でした

 

スリップサインが見え始めています

前回はいつ交換したのか担当の蘭ちゃんに聞きました

 

蘭ちゃんは去年春入社のピチピチの社会人1年生です

彼女の名刺には「認知症サポーター」も文字が…

高齢者への販売時に備えてでしょうか…?

去年の夏からブラヒロシのカロちゃんの担当になりました

以前担当のベテランさんがサポートしながらの担当です

とても元気よくブラヒロシの話を良く聞いてくれます

 

「ブラヒロシさん前回のタイヤ交換は令和2年の6月ですね」

「今月はタイヤのキャンペーンやってますので安くできますよう」

心揺さぶる「キャンペーン」の一言に、見積もりをいただきました

(オート〇〇〇スさんよりずっと安い)

「お~意外と安い!では、これでお願いします」

 

ということで、先日、新品のタイヤに交換していただきました

 

これで安心して走ることが出来ます

それにしても車はお金がかかりますね

 

いつもカロちゃんを止めているマンションの駐車場

一番隅にブラヒロシが留めていますが、問題発生(..)

トランクの上の方に、お隣の一軒家のビワの木がかぶさっています

そして、たわわに実ったビワがカロちゃんのトランクの上に落ちて

せっかく洗車したカロちゃんが汚れています

 

車の後ろの方はたくさんのビワの種が転がっていて

そして時折、カラスが食べに来て、勢いで落ちてきます

このままでは、次から次に落ちてきて車が汚れます

 

さてどうしよう‥

隣りのお家に張り出している分だけ切っていただくようお願いしようか…

全く知らないお家なので、ちょっと思案しました

 

そこで、マンションの管理組合の理事長さんに電話しました

ブラヒロシ「お隣のビワの実がトランクの上に落ちて困ってます

      申し入れに行こうと思いますが、お隣はどんな方かご存じですか?」

理事長さん「そうですか、それはお困りですね。私が知ってる方ですので

      私が切っていただくようお願いに行きましょう」

ブラヒロシ「えっ!でしたら、よろしくお願いします」

 

数日後、ビワの木は中ほどから切られ、実が落ちてこないようになりました

すぐに理事長さんが申し入れをされたようです

本当に助かりました~これで安心して駐車できます

早速、理事長さんにお礼のお電話を入れました

理事長さんありがとうございました

 

今日もご覧いただきありがとうございます