カメラ教室の先生の写真展 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

おはようございます

今日のご訪問ありがとうございます

 

今日からカメラ教室講師野村先生の写真作品展が始まりました

先生から展示作業の手伝いをしてくれと依頼がありましたので

昨日、展示のお手伝いに行ってきました

 

岡垣町の”岡垣サンリ―アイ”

 
いろんな公演も行われています

 

写真の展示会場はエントランスホール

(ホームページか普段の画像お借りしますした)
 
仕切りボードを配置していただきました
先生と二人でボードに写真を吊るす位置を決めます
写真が目線の所に来るようにピンを打ち込みました

 

「光」を主題とした先生の力作20点を打ち込んだピンに吊るしました

そのあと、天井のライトを動かして光が作品にあたるように調整しました

光が当たると、作品が一段と輝きを増しました

 
9時に開始した展示作業は11時過ぎに無事終わりました

 

無事展示が終わった頃、数名の方が

早速展示された写真を観ておられました

先生の作品展は5月7日までです

 

先生からブラヒロシさんも個人の写真作品展をやったらどうですか?と

思いがけないご提案を頂きました

そんな腕前では無いですよと言いましたが

それを目標に撮影に臨んでくださいと先生から励まされました

 

そう言われると、ちょっとその気になってしまいました(笑)

作品展が出来るよう励みたいと思い始めました

 

今月の写真教室のテーマ「初夏」をイメージして撮ってます

 

純白のツツジ

(F4 1/800 ISO100)

 

光を浴びて

(F8 1/125 ISO100)

 

光の模様

(F8 1/200 ISO100)

 

街の中の公園

(F22 1/100 ISO200)

 

今日もご覧いただきありがとうございます