今月のリクエスト「4月になれば彼女は」 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

おはようございます

今日のご訪問ありがとうございます

 

先月、RKBラジオ「林田スマのサンデースイートショップ」にリクエスト

採用されてメッセージを読まれリクエスト曲をかけていただきました

 

気を良くして今月もリクエストしました

 

リクエスト曲は「4月になれば彼女は」(サイモンとガーファンクル)

 

 

April come she will
When streams are ripe and swelled with rain;
May, she will stay,
Resting in my arms again

June, she’ll change her tune,
In restless walks she’ll prowl the night;
July, she will fly
And give no warning to her flight.

August, die she must,
The autumn winds blow chilly and cold;
September I’ll remember.
A love once new has now grown old.

 

四月がやって来ると彼女も
川は満ちて雨で潤う頃
五月、彼女は居てくれるだろう
再び私の腕の中で安らぐ

六月、彼女の様子が変るだろう
落ち着きのなく歩き、彼女は夜に徘徊するだろう
七月、彼女は飛び立つだろう
けれとも彼女が飛ぶことに何の警告もしない

八月、きっと死んでしまうだろう、彼女は
秋の風が肌寒く冷たく吹いて
九月には私は思い出すだろう
愛はかって新しくても、移ろい過ぎてゆくことを

 

ちょっと悲しい詩でした

 

ブラヒロシにとってのサイモンとガーファンクルは

映画「卒業」の「Sound Of Silence」から始まりました

「4月になれば彼女も」も映画「卒業」の挿入歌の一つでした

 

さて、ドキドキしながら7日日曜日夜8時

RKB「林田スマのサンデースイートショップ」が始まりました

1時間の番組でスマさんがメールやはがきやFAXで届いた内容を読まれ

リクエスト曲を流してくれます

じっと聴いていましたが、ブラヒロシのリクエストは読まれません(..)

番組も終盤にかかり、今日は採用されないんだぁ~と諦めかけた時です

「こちら…ブラヒロシさんとおっしゃる方…」とペンネームが読まれました

やった!最後に採用された!!と喜びました

ところが…

メッセージは読んで頂いただきましたが

残念ながらリクエト曲はかけていただけませんでした(笑)

でもいいんです(^.^)/~~~

数多いリクエストの中から2ヶ月続けてメッセージを採用されたのですから

 

読まれたメッセージの内容は…

ラジコ(福岡県外の方はラジコプレミアム)で聴いていただけたら幸いです

 

よし、5月も番組プロヂューサーの目に止まるようなリクエスト内容にするぞ!!

 

今日もご覧いただきありがとうございます