PTAの歌 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

くおはようございます

今日のご訪問ありがとうございます

 

私の所属する男性合唱団の応援歌です

 

1.元気に肩を寄せ合って 幸せ求めて歌おうや

 年を忘れてハーモニー 我ら 我ら としとらーズ合唱団

 

2.ピアノのリズムで ハッピハッピー 指揮者のリードで ラッキー

 赤い背広が よく似合う 我ら 我ら としとらーズ合唱団

 

3.お呼びがかかれば 飛んで行き いろんなところで歌いたい

 うまくできたか 気にしない 我ら 我ら としとらーズ合唱団

 

作詞は最年長95歳の方…作曲は指導されている先生です

 

我が合唱団は いろんなところで歌いたいので

お呼びがかかれば飛んでゆきます

上手とか下手とかは出来栄えはあまり気にしていません(笑)

コロナ過でほとんど無くなっていた出張合唱が徐々に復活しています

 

1日21日(日)にお声がかかったのは

令和5年度福岡県PTA連合会筑豊ブロック研修会

 

PTA研修会の開会時冒頭で歌ったのはこの曲

 

春日紅路 作詞 古関佑而 作曲 です

古関佑而先生は生涯で5千曲を作曲されたそうです

 

ご出席の方は皆さん起立して一緒に歌われました

この後 いったん退場して次の出番まで控室で待機!

 
研修会で何を研修されておられたのか全く知りませんが

休憩時間に2曲披露させていただきました

平均年齢80歳の合唱団ですが

会場に響き渡る力強い歌声に皆さんビックリされ

とても喜んでいただきました

また呼んでいただけたら飛んでゆきます(笑)

 

次回は3月、隣市の老人会で出張合唱が予定されています

週一回(月3回)の練習で磨いた歌声を

披露できる機会があることはとても励みになります

 

今日もご覧いただきありがとうございます