ガス漏れ警報器 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

今日のご訪問ありがとうございますニヤリ

 

奥さんより

以前はガス漏れ警報器のちかくで殺虫剤をふったら

ピーっと反応してたけど、最近は音が出ないとのこと

 

ガス漏れ警報器を取り外してみると

ずいぶん前に、使用期限が過ぎてました。

ガス漏れ警報器に使用期限があること、初めて知りました。

さっそくナ〇コに買いに行きましたが、ありませんでした。

アマゾンで見ると2,990円でありましたのでこちらで購入。

 

昨日、配送されてきました

中味は本体と壁に付ける器具・テスト用のガス・取説

 

本体は手のひらの半分位です

 
さっそく取付です。
 
取説には、取付けはガス事業者が行いますので
ご自分で取り付けや移動は行わないでくださいとあります。
 
 
でも、簡単なようなので自分でチャレンジ。
取説にあるように、
ガスレンジから4メートル以内&高さ30センチ以内の位置に
取付器具を取り付けます。
 
警報器をはめ込んで電源を繋ぐと白い灯が点灯。
これで終了です。
比較的簡単でした。
テスト用のガスで鳴らしてみました。
OKです。
 
ガスレンジの横に、注意書きを貼り付けました。
 
使用期限は5年です。
交換期限の所に間違って取り付けた月を書きました。
ご愛嬌と言うことで‥‥
 
今日もご覧いただきありがとうございます爆笑OK