追突されたよ~ | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

先日、雨の朝のことです。

24時間営業のスーパーに買い物に出かけた奥さん

1時間くらいして、奥さんが青ざめた顔で駆け込んできましたえーん

おとうさん!!追突されたよ~

 

 

外に出てみると、わが家の駐車場の側

国道から入った小道に前の方が大きくへこんだ

奥さんの車が止まっています。

後ろを見ると、黒の軽自動車が止まってます。

さらに見ると、奥さんの車の後ろも大きくへこんでます。

奥さんの車は、道に面した家の壁にペッタリ

その家のエアコン室外機とコンクリートの土台が

吹き飛んでます。

 

後ろの軽の運転手さんは40台位の女性。

「すみません!ぼんやりして気づくのが遅くなって

ぶつけてしまいました」

 

奥さんが国道から左折しようと曲がろうとした時

後ろの車が奥さんの車の左後部にぶつけました

その勢いで車は近所のお家の壁沿いに進み

壁際にあったエアコンの室外機と土台にぶつかって止まった訳です。

 

警察を呼びました。

奥さんは、ぶつけられたショックで気が動転してます。

小雨が降ってとても寒い中・・・

人身事故での現場検証が行われました。

ブラヒロシが契約している保険屋さんに連絡すると

担当者が来てくれました。

保険屋さん曰く、10:0でぶつけた後ろの車が悪いですね。

幸い、奥さんは外傷はありませんが

念のため病院に行くことに・・・

 

レントゲンをとりましたが、骨折はありません

痛みが翌日に出ることがありますのでシップと診断書を

頂いて帰ってきました。

 

家に帰って、奥さんがぽつり

直前の信号で止まった時に、後ろの人をバックミラーで見たんよ

そしたらスマホやってた・・・

たぶん、あの後もスマホしながら運転を続けてたと思うえーん

 

奥さんに怪我がなかったことに一安心した半面

ながら運転していた後ろの運転手に怒りが・・・

スマホのながら運転は危険です!!止めましょうお願い

 

今日もご覧いただきありがとうございますえーんバイバイ