無知ほど恐ろしく強いものは無いね~【余計なお世話する事は卒業した私】何とか、卒業出来ました。
かなり、しんどかったですけどね‥(苦笑)
まだ心の中で時々種火が燻ってて格闘する時も
ありますけど…(苦笑)さんない運動継続中!?
見ない聞かない話さないナンテ処かね〜!?案外、
知らずに、コレらをやってる人結構、居るんだよね
申し訳ないが、世間知らずだねーと思ってるが 少し前までの私なら、助言、アドバイスしたけどねー一昔前くらいから その世間知らずな恥かいてる方に良かれと思ってアドバイスしても聞く耳ない方には暖簾に腕押しや馬の耳に念仏状態で且つ嫌な顔されたり面倒くさそうにされたらこちらも気分良くないから、時代的にも様々な事から、面倒なので。お互いの為にも言わぬが仏と仲間内の気のおけない間柄の者でしか、私は、
言わない方が無難と現代社会では思い改め。言わなくなりましたけどね、私もね。余計なお節介してもありがた迷惑で感謝もされないなら仲間内に万が一そうした者居たら、助言するけどね。仲間内にはそんな者は、居ないから仲間内なんだろうけどね。
言わなくなりましたよね。馬鹿らしくなりにけり
いや、直向に言わない様に修正矯正しましたね…(笑)
私の様な人間がわざわざ言わなくても本人は、わかっていてわざと何らかの考えでされてるんだと!?とか
誰か、もしそうでないとしても、優秀な方が周りに居るだろうしその優秀な方が指摘して下さる事だろうから、私がわざわざ出しゃばってアドバイスなんぞするのは、本人にとってウザいと思い有難迷惑だろうから言う必要も無いさ!と思う様に無理矢理自分に言い聞かせて来ましたね…(笑)ホント。御苦労様です、とか、了解です、とか、上司や先輩に平気で口にする言葉悪いけど常識知らずな、お馬鹿さん達が多い事。
そして40代50代でも口にしてる者も居ますからね。
ホント笑えますけど。頑張れよ!とね。テレビの出演者も結構居ますから詮方無いよね!?先輩や上司や親族などから指摘されない時代だから、その上、書に勤しむ事も少ない時代で書を愉しむ方も多くないとなると知る学ぶ機会は多く無いからある意味Z世代の若者も気の毒でもあると思うけどね。そう云う事を若い頃に指摘して下さる人達が居る環境に身を寄せる事出来る事はその人の持つ運なんだろうね…人柄や性格も含め
そしてそう云う機会に恵まれた人とそうじゃない人との乖離も激しい時代だから。齢を重ねてからがホント大変かもね!?と別に関係しない人だから知らんけど
少し心配や危惧はする初老なる我でございます。
時代は変わったんだろうねと心で思いながらも
無知は恐ろしく強いものだとも思いながら。
 SmartNewsで記事を開く "「お座りください」は実は失礼な言い方?新社会人必読!失敗する前に知っておきたいビジネス敬語20選" https://l.smartnews.com/m-9pu8p/gWZ0k1Webで読むなら https://l.smartnews.com/nPeHf