悲しいね~【御冥福御祈り致します】外国人力士初の横綱だった。今でこそ、日本人より外国人力士全盛期でモンゴルや、東欧などの力士が多くいらっしゃる様だが…しらんけど。そして外国人力士の方が下手したら強い時代が長く続いてるが、異国の地に若くして来られ、文化も言葉も違う中で時代を切り拓き尊敬しますね若すぎるよ!残念だよね~日本中か若貴ブーム全盛期に憎まれ役みたいな立場で同時期に切磋琢磨されて凄いと思ってましたよ!御冥福を御祈り致します

記憶が確かなら、アメフトの選手か何かでスカウトされ異国の地に連れて来られ相撲の為に食べさせられ増量させられたと記憶してますから、心不全が死因と聞いて気の毒だと思いましたね

相撲界の外国人力士の開拓世界競技への道を拓いた方の1人だと言い悪いは意見別れるだろうが。何れにしろ素晴らしい1人を失ったと個人的には思ってます


https://hochi.news/articles/20240411-OHT1T51052.html