今回、稀有にも同意したね…(笑)
【テレ朝玉川徹氏の意見に】台湾の地震後の台湾政府の被災地対応や復興に向けての動きをニュースを見聞きして凄く適切に迅速にされてる事に素晴らしい!と感じた。大震災を何度も経験してる我が国と比較して雲泥の差を…日本は、能登震災の際も、相変わらずプライバシー無しの空間の、体育館で床に直接雑魚寝状況をニュースで目にして変わらないな。とその一方台湾は、体育館の中にテントを張り個室にされてたり、子供さんの対応も早くて、倒壊しかけたビルの解体も始まったと聞いたり。震災を教訓にして政府が学び活かして次に活かされてるのか凄くわかったね。他にも色々在るかもね!?
しっかりして下さいよ日本政府よ!頼みますよ