池上彰氏が採用面接官なら小林製薬問題を…【私は予想外でも無いけどね?】不意打ちで聞くかな?だとさ
そうかね!?予想外でも無いけどね。〜!?
私なら、採用側も経験してたからかもしれぬが想定内
だけどね…(笑)私なら、
人生において平々凡々な事なんかあり得ないと
 逆に荊の道や逆風強い荒浪の時もやってくるもので
 
しかも先輩や上司の居る中の若い頃の方がアドバイス頂きながら経験しておくと自らの経験値もつくので
乗り越えたらそれは間違いなく自分の大きな財産であり武器になると思い そんな事を経験できるある意味絶好のchanceと 思ってます…だから弊社小林製薬を志望しました。そして是非ご縁頂き、優秀な上司や先輩のもとでこの厳しき逆風、荒浪を乗り切り更に素晴らしい製品を産み出し社会貢献出来る様になりたいので
その経験を積み重ねる為にも是非採用をと願っており
ますと私ならその採用される側の立場なら
そう言う風に考えて応えるかな !?知らんけど…


SmartNewsで記事を開く "「もし小林製薬の社員だったら…」池上彰さんが思う、面接で“相手の本音”が見える瞬間とは?" https://l.smartnews.com/m-BxNtX/ZWAaHUWebで読むなら https://l.smartnews.com/95RXs