やはり、笑いと、商いの街大阪だから、自虐的性格の方か多いからか?
このアンケートなら、【大阪が断トツにマナー悪いのか?】大阪の方は自虐的性格の方が多いのか?何方とも取れる様に私は思う。住んでる方のアンケートだし
よその方が、指摘したのと違うものね
このアンケート内容なら、逆に観る見方もあるねー
このアンケート内容ならマナーが悪いと言う率が
低い町も逆に私は気になりますね!?
理由は、見方を変えると、大阪の方は自分達を厳しく
且つ、自虐的に見れてるとも取れるものね?!
そして本当に悪いとしても、キチンと自分達を
客観視出来て甘く見てないともね。だから、
逆に下位の街は、悪く言えば客観視でき難く
外面の良い良いカッコする町の方が多いのかも?と
思えたりするかも?とうがった視点かもしれないが…
けどもね…自分達を良く見せたい、悪いと言いたくない
認めたくないのがつよいのかも?、と思える
アンケートの取り方だよね~そこの方でなく旅して思ったのなら、まだしもだとおものでね
SmartNewsで記事を開く "全国で最もマナーが悪い都市は? 1位大阪、2位東京、3位は?" https://l.smartnews.com/m-86cja/5R1LSC

Webで読むなら https://l.smartnews.com/ueGbQ