いつも楽しみに見てる石川佳純さん編、鶴瓶の家族に乾杯より、福島県古殿町?でしたか?見てましたが、

素敵な町の方達との交流を見させて頂きながらそして

石川佳純さんの美しさも然る事ながら心根の優しさも凄く伝わり。

スポーツ同じなんだね~【力を抜く事が大切と!】

石川佳純さんの話。卓球も同じく力を抜く事が大切と

福島古殿町の地元の子供達に指導されてるのを

見聞きしたして野球も他のスポーツもしかりですが

卓球も同じなんだ〜足を使う事。打つ前まで、力を抜くインパクトの瞬間だけ力を入れる、そして相手から来たボールに合わせて後しろにラケットを連動させる様に引いて打つとなどにリズムか 大事だとスポーツ 全般に同じだと改めて思ったね。倒れる前の自由に動けてる時に指導されたら、卓球も面白そうだと思って

始めてもいいなと思ったのでありしたが、残念ながら

時既に遅し!…でしたが。


野球のバッティングにも近いんだね~勉強になりましたありがとうございます。

バックハンドは、手首を固定させ下半身主導で打つ?など、まるで、剣玉と同じイメージですね?!

剣玉も手首だけでやるのでなく下半身主導で手首を主でなく、正解かは、別にしてソコソコ剣玉も美味かった私は、自流ですが、そうして、やってたので、

剣玉はスポーツと思ってしてたので同じじゃん!?と

きいて通じるものがあるじゃん!?と思ってました