イチローさん選ばれて欲しいね~

【一昔前まで日本人や黄色人種に対する差別は酷かった…】

まあね、今はどうか解らんが、

一昔前くらいまでは、欧米人の日本人や黄色人種に対する見下す差別は酷かったからね。

だから、野球界での野茂さんやイチローさんの活躍は

今日本人の大谷翔平選手初め様々なアスリートが世界で活躍する礎を築き、道を切り拓く活躍したのは、

非常に大きいと私は個人的に思いますね

吉田正尚選手や、山本由伸投手や大谷翔平選手などの能力と活躍は素晴らしく嬉しいものだが、

野茂さんイチローさんのメジャーリーグでの活躍が無いと日本人の評価や莫大な契約金額は提示もされず

見向きもされ無かっただろうし、レギュラー起用もさほどでなく。アスリートは試合に出して頂かないと

どうにもならないしね。先ずは、偏見無くして貰い

同じ目線で能力を結果を見てどちらを試合で使うかを

判断して頂かないと話にならないからそれを切り拓く為には並大抵の精神力や能力の高さでは無理だからね

コイツ中々、やるね~と思わせないとね。

どんな仕事どんな業界どんな業種でも同じ事が言えると思いますからね。


イチロー氏(50)“満票殿堂入り”が絶望的な「日本人だから」ではない理由 「人種」でも「人格」でもない…松井秀喜氏が備えていたモノ(デイリー新潮)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ad4b2d20be4020ece06b5b10001b010582f34a7